日本社会の闇少し公開します(´・∀・`)

んにちは

くろもんです。

 

 

まず、お前誰だよって

思う方へ自己紹介になります🔻

kuromon.hatenablog.com

 

 

 

突然ですが、

あなたは”自己破産”って

言葉聞いたことありますか?

 

 

f:id:kuromon58:20190729174425p:plain



これは朝日新聞の記事ですが、

2018年自己破産した人は

7万3084件だったそうです。

 

 

1年間でこれだけの

破産者がいるってやばいですよね。。。

 

 

『でも、こういうのって私関係ないし,,,』

 

 

って思ってるあなたに

めちゃ重要なことを

お伝えします。

 

 

なんでこんなに自己破産者が

増えてるのかって?

 

 

f:id:kuromon58:20190729180939j:plain

 

 

いくつか原因がありますが、

その一つに

 

 

年収200万円以下の

ワーキングプアって人たちが

 

 

10年連続で1000万人以上

いるらしいってことです。

 

 

これは国税庁のデータなんで

非常に現実的なデータですが

知らない人って多いですよね(^^;;

 

 

1000万人って

労働人口の1/4人なんで

半端ないですよね。笑

 

 

f:id:kuromon58:20190729181431j:plain

 

 

 

で、奨学金で自己破産した人が

5年間で15000人ってやばいですよね。

 

 

だから、大学行ったら

大丈夫かっていうと

そうでもないです。

 

 

講義中にぼーっとスマホ見てるやつと

寝てるやつはほんと頭悪いなって

僕は大学の頃思ってましたねw

 

 

なんのために大学に

400万円払って行ってるのか?

って話です。

 

 

f:id:kuromon58:20190707202547j:plain

 

 

で、さらに畳み掛けると、、、、

 

 

平均的なサラリーマンは

老後破産するらしいです。

 

 

これも国税庁系列の

発表なんで

現実的です。

 

 

ただ就職すれば

安泰って思ってる人は

一番やばいっすねw

 

 

f:id:kuromon58:20190729182023j:plain



で、さらに追い討ちをかけるとw

 

 

女性の1/3は

年収が122万円未満の

貧困層なんです。

 

 

みんな表面上しか

見てなくて

暗い部分に目を向けないですが

 

 

OLさんやサラリーマンでも

自己破産してる人が

ちゃんといるってことを

知る必要があります。

 

 

だから、個人で稼ぐ力

ってのが必要なんです。

 

 

僕が一貫してこの

ブログで伝えてることです。

 

 

マルチ商法ねずみ講や投資や

儲け話とか胡散臭いのはダメですが、

 

 

しっかりと

個人で稼ぐ力をつけなければ

あなたも破産が近づいてきます。

 

 

なんで国は働き方改革をしたと思います?

 

 

なんで兵庫県では

公務員の副業解禁を試験的に

してる自治体があると思います?

 

 

なんで

最近お金や資産運用や

老後関連のCMが多いと思います?

 

 

みんなが気づくのが

遅いだけで

 

 

時代の流れが加速度的に

早い現代社会では

めちゃ問題になるからです。

 

 

正直に言わせてください。

 

 

自立できない人間は

時代の流れで淘汰され

死へと向かっていきます。

 

 

それではまた!

くろもん。

 

 

 

========

オススメの記事

========

 

 

kuromon.hatenablog.com

 

 

kuromon.hatenablog.com

 

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

 

kuromon.hatenablog.com