くろもんが体調悪くなったからこそ気づいた境地とは!?〜コレできて無い人はお金で苦労する〜

んにちは

くろもんです。

 

 

寒くなってきて

体調を崩していた

僕なんですが

 

 

家にいる時間が

増えたんですよね。笑

 

 

ぶっちゃけると

いつもパソコンと向き合う生活なので

家の中でも違わずできました。

f:id:kuromon58:20201111200332j:plain

 

で、その時の気づきとして

僕のマンションから見える景色が

めちゃ良いことを再確認できたくらいです。

 

 

『衣食住』と言いますが

3つとも本当に

大切です。

 

 

どんな環境に身を置くかで

人間性は大きく変わります。

 

 

僕はシンプルで

ストレスをなるべく感じない

居住環境を常に選択してます。

 

 

今住んでるタワマンも

ビーチが見えて静かで

治安が良く、セキュリティが

しっかりしていて

 

 

天神までチャリンコで

行けるくらいの場所です。

f:id:kuromon58:20201111200450j:plain

 

 

朝、フィットネスジムで汗を流し

 

フードプロセッサー

スムージーを作って

プロテインを入れて飲み

 

 

それから有酸素運動がてら

ロードバイク

天神の中心部、オフィスあたりまで

サイクリングをします。

f:id:kuromon58:20201111200600j:plain

 

 

満員電車、満員バス、住みにくい狭いアパート、近所トラブル、身丈に合わない家賃、渋滞でイライラするドライバー、、、、、

 

 

そういう世界から

抜け出すために

住環境を選びました。

f:id:kuromon58:20190808103006j:plain

 

 

あなたに一つ問います?

 

 

『あなたの理想のライフスタイルは何ですか?』

 

 

僕は就活サイトを大学3年の時に

立ち上げて、たくさんの就活・転職活動してる人と

面談してきました。

 

 

9割りの人は

やりたいこと=仕事

 

と捉えるわけです。

 

 

やりたいことがない。

っていう人多いですが

 

 

じゃあ、何のために生きてるのか?

って話になります。

 

 

やりたいことって

仕事ではなくて

 

 

やりたいこと=理想のライフスタイルやなりたい人物像

なんです。

f:id:kuromon58:20190525105631j:plain

 

 

これが日本の学校教育では

行われてないんです。

 

 

学校教育のゴールは

就活で内定を取ることなんで

人生を豊かにすることではないんです。

 

 

昔は良い会社や公務員に

なれば人生安泰でしたが、、、

 

 

そんなのはバブル崩壊とともに

崩れ去った虚像なんです。

f:id:kuromon58:20201111201212j:plain

 

 

おじいちゃんおばあちゃんの

老後を見た両親はその虚像を

追いかけ、、、

 

 

娘息子に

その虚像を求めます。

 

 

しかし、

今、2020年。。。。

 

 

平均的なサラリーマンは

老後破産すると

金融庁直下の金融中央委員会が発表しましたし、

 

 

コロナで経済が悪化し

福岡市のハローワークにも

失業者が大行列しています。

 

 

自動運転が数年後に始まるらしいですが、

そうすればタクシーやトヨタの社員や

自動車会社は大打撃を受けて

 

 

数十万人が失業する可能性が

あるらしいです。

f:id:kuromon58:20190603162304j:plain

 

 

ここで、

本当に大切なことは

 

 

あなたは自分の人生に何を求め、

なんのために生きているのか?

将来の夢はなんですか?

f:id:kuromon58:20190707202213j:plain

 

これがめちゃ重要なんです。

 

 

安定するなんてことが

一切保証されない時代に

何を仕事にするよりも先に

 

人生をどう戦うかを

考えましょう。

 

 

めちゃ重要です。

 

 

まとめると

理想のライフスタイルや夢を

書き出してみましょう。

 

インスタから

どれくらいの人が

読んでるのかデータをとって

 

より質が高い

情報発信をしたいので

 

今すぐ!

この記事の感想をインスタの

DMで送ってください!

 

 

 

 

ではまた!

くろもん

 

 

おすすめの記事

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com