コロナ第3波によって起こる最悪の事態と予防策とは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

年末に差し掛かってきましたが

ぶっちゃけ、2020年って

めちゃ早く終わりません?笑笑

 

f:id:kuromon58:20201128131945j:plain



 

 

コロナで自粛期間とか

あったせいかどうかわかんないですが、、

 

 

なんか気づいたらいつの間にか

年末になってしまったって感じです。

 

 

で、年末になるにつれて

問題視されてることが

いくつかありますが

 

 

その中でも

特に最近の話題で

「コロナまた爆発してんな〜」

的なニュースが多いですよね。

 

f:id:kuromon58:20201128131435p:plain

 

 

僕は福岡市に

住んでますが

 

ここ数日間、、いや数ヶ月間、、、

福岡市で

ヒシヒシと感じることは

 

 

格差がめちゃくちゃ

広がったってことです。

 

 

格差って具体的には

経済的な格差です。

 

 

コロナの影響で

仕事を失った人が

警固公園でホームレス生活を

していて

 

 

食べ物がないから

脅迫して捕まった事件や

f:id:kuromon58:20201128132137p:plain

 

 

 

コロナで職を失った人が

家を焼いて自殺しようとしたけど

周りの人が亡くなって

本人は生き残ったという悲惨な事件や、、

 

 

大学生がバイトがなくて

特殊詐欺に加担して

お婆さんからお金を盗んだり、、、

 

 

めちゃくちゃ

そういう事件多いですし

ニュースで報道されていない物も

多々あると思うので

 

 

実際、えぐいくらい

経済に打撃を受けてます。

 

 

f:id:kuromon58:20201128133102p:plain

 

 

その一方で

ITなどのテクノロジー産業は

を増やしているらしく、、

 

f:id:kuromon58:20201128133208p:plain

 

 

 

お金持ちは超お金持ちになり

ギリギリの生活をしていた人は

ホームレスや生活保護になり

 

 

普通の生活をしていた人はギリギリの生活を

余儀なくされる社会になりました。

 

 

 

岩田屋のブティック店(高級ブランドショップ)

に行ってみてください。

 

 

平日でもお客さんたくさんいるし

土日はお店の外で並んで待ってます。

 

 

この格差は他人事ではないな

って本当に思ってて

 

 

旅行代理店やANA

友達も給料低くなって実家に

戻ったり

 

 

これまで当たり前だった

生活が失われていっています

 

 

おそらく

他人事で99%の人間は

生きています。

 

 

そして、

気づいた時には

自分が影響を受けて焦るんです。

 

 

僕が今日伝えたいことは

一つです。

 

 

『予防しよう』

これだけです。

f:id:kuromon58:20190709211513j:plain

 

 

問題が起きて

きつくなって

ピンチになって

 

 

何か行動しようと

してももう遅いです。

 

 

今が一番余裕が

あります。

 

 

インスタみてますよね?

 

 

インスタ見る時って

どんな時だと思います?

 

 

”暇な時”

なんです。

 

 

暇でないと

インスタみません。笑

 

 

今手元にあるお金と

時間をすぐに自己投資に

使ってください。

 

 

スキルや知識への

投資をたくさんしてください。

 

 

自己投資ができない人は

給料が入るとすぐに飲みに行き

次の給料日前にはカツカツになってたりしますし

 

 

余裕がある時に

自己満や消費にお金を使います。

 

 

でも、そんな人たちが

貧困に陥ってますし

やり直すチャンスを失っています。

 

 

だから、

このブログを

読んでいるあなただけは

 

 

自己投資の

意識を持って

 

 

お金の病気を

予防してください。

 

 

本、オンラインサロン、

YouTubeSNS

今世の中にはあらゆる媒体で

学びが得られる物がたくさんあります。

 

 

インスタから

どれくらいの人が

読んでるのかデータをとって

 

 

より質が高い

情報発信をしたいので

 

 

今すぐ!

この記事の感想をインスタの

DMで送ってください!

 

 

それではまた!

くろもん

 

 

おすすめの記事

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com