2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ第3波によって起こる最悪の事態と予防策とは!?

こんにちは くろもんです。 年末に差し掛かってきましたが ぶっちゃけ、2020年って めちゃ早く終わりません?笑笑 コロナで自粛期間とか あったせいかどうかわかんないですが、、 なんか気づいたらいつの間にか 年末になってしまったって感じです。 で、年末…

100%潰れるお店・会社の共通点とは...~あなたの職場は大丈夫!?~

こんにちは くろもんです。 街を歩いていて ふと、あることに気づいたんです。 『なんで、3年以内に色んなお店や会社が潰れるのに、、、お客さんが全くいないボロボロの定食屋さんはコロナでも潰れていないのか?』 普通に考えて不思議に なりませんか? 潰…

くろもんが体調悪くなったからこそ気づいた境地とは!?〜コレできて無い人はお金で苦労する〜

こんにちは くろもんです。 寒くなってきて 体調を崩していた 僕なんですが 家にいる時間が 増えたんですよね。笑 ぶっちゃけると いつもパソコンと向き合う生活なので 家の中でも違わずできました。 で、その時の気づきとして 僕のマンションから見える景色…

ハロウィンに行く人は”洗脳”されてる!?

こんにちは くろもんです。 先日ハロウィンの プチパーティーを 身内で少人数にして行ったんですが。。。 僕は仮装を中国から輸入していて 結局届かずに ドンキホーテで別のものを購入したんです。 で、昨日11/1に 届きましたwww ハロウィンの仮装をして 街…

料理を美味しくしようと努力して、ミシュラン並の美味しさだったのに潰れたお店の真実とは...

こんにちは くろもんです。 最近も色んなお店が 潰れていってるみたいで 僕ができることってなんだろう。。。。 と思ったので 今日は店舗を始めようと している人や 既に何かしらお店を 経営している人に向けて 書いていきます。 あなたがこの話を 知らなけ…

集客できる人とできない人の最大の違い。これできなきゃ起業はするな!!!

こんにちは くろもんです。 1年半ぶりに このブログに戻ってきました。笑 1年半何やってたか? というと、、、 いくつかの事業の展開に 勤しんでました。 その中で 最近力入れているのが 実店舗の集客促進・売り上げ促進です。 例えば、 エステサロンや美…

昨日、天神でコロナの影響により内定を失った少女と話した結果、驚愕の事実を知ったんですが、、、、

こんにちは くろもんです。 ついに、、、、 東京オリンピックの延期 が決定しました。 コロナの影響が何十兆円と言う お金を動かし 経済危機を生み出してます。 ただ、福岡の街を歩いていると コロナなんて気にせずに 何食わぬ顔で 『ぼーっと』 生活して 危…