集客できる人とできない人の最大の違い。これできなきゃ起業はするな!!!

こんにちは

くろもんです。

 

1年半ぶりに

このブログに戻ってきました。笑

f:id:kuromon58:20201014194812j:plain

 

1年半何やってたか?

というと、、、

 

いくつかの事業の展開に

勤しんでました。

 

その中で

最近力入れているのが

実店舗の集客促進・売り上げ促進です。

f:id:kuromon58:20190525105532p:plain

 

例えば、

エステサロンや美容室やBARやアパレルなどなど、、、

 

最近はコロナの影響や

SNSの発展により

 

店舗の集客は道の看板や

テレビの広告ではなく

完全にweb上に移ってきました。

 

そこで

かなり需要が高まって

スケジュールが分刻みだったんです。笑笑

 

嬉しい限りですね👍

 

 

で、今回はこれから起業したい人、

お店を作りたい人、

副業として何か立ち上げたい人に向けて

 

お金をかけずに

集客するための

重要な視点の一つを話していきます。

f:id:kuromon58:20190711132515j:plain

 

久しぶりにインスタ開いたら

DMが大量にきてて

 

『インスタ集客』

アフィリエイト、広告収入』

『仮想通貨、株』

 

f:id:kuromon58:20190806200451p:plain

 

とか大量に来てたわけです。

 

『なんやねん、この気持ち悪い詐欺師たちはwww』

f:id:kuromon58:20190730211015j:plain

 

と思ったわけですが

彼らはビジネスをしている

と言いながら

 

ビジネスを一切していません。

 

ビジネスと言いながら

勧誘活動と詐欺しか

してないわけですよ。笑笑

 

本当にインスタでお金稼いでる人とは

投稿やハイライトの作り方や

プロフィールの書き方や

ストーリーズの使い方が明らかに違うんですが

 

変なブランド品とかしか

あげてないわけですよw

f:id:kuromon58:20190730211214j:plain

 

 

店舗の集客媒体の

一つとしてホットペッパーよりも

 

コストかけずにできるから

飲食やサロンでSNSを使用して

運用してあげてるんですが、、、

 

「何が言いたいか?」

 

 

重要なことは

 

「テレビが集客できる」

「新聞の広告欄がいい」

「インスタがいい」

 

とか言って

表面だけしかみてない人

多いし、必殺技を見つけにいきすぎてる人は

うまくいかないってことです。

 

『集客で大切なことは

お客さんに合わせた

集客媒体を使う』

 

これだけです。

f:id:kuromon58:20190525104606j:plain

 

 

『これ使ったらうまくいく』

みたいなものはない

ってことです😂

 

『隣の居酒屋が

ぐるなび”使ってうまく行ってるから

うちも”ぐるなび”使おう』

 

ってのは本当よくないです。

 

単純に客層も違えば

客単価(お客さん一人当たりが使うお金)

も違えば

 

お店のコンセプトも

全く違うからです。

 

だから、

お客さんに合わせた

媒体活用するし

 

最も売り上げに直結する

集客媒体は

お客さんが最も

使っている媒体だと言うことです。

 

お年寄り向けに

インスタで集客することは

難しいですし

 

若い人向けに

回覧板や新聞のチラシ広告は

めちゃ反応悪いですよね。

 

今回はこの辺で

終わるのでまとめると、、、、

 

・集客の媒体・ツールは

客に合わせて使う、

何やったらうまくいくとかって

概念は捨てる。

f:id:kuromon58:20190730211334j:plain

 

これが重要です。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

今すぐ

スクショ撮って保存してください。

 

ドイツの有名な心理学者

エビングハウス”の忘却曲線いわく

20分で人間の脳は42%の記憶を

失くしてるそうです。

 

だから忘れないうちに

スクショしましょう。

 

それではまた!

くろもん。

 

 

========

おすすめの記事

========

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

 

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com