くろもんが半年で1300万円稼いだ秘密って!?(・_・;?

んにちは

くろもんです

 

 

僕は半年で

1300万円以上売り上げました。

f:id:kuromon58:20190525104132j:plain

 

 

自慢がしたいわけではなく

どんな人でも

 

 

目標を作って本気で努力すれば

達成できるってことを話していきます。

f:id:kuromon58:20190709211513j:plain

 

 

僕は大学生の頃

音楽活動をしていて

勉強は全くできませんでした。

 

 

適当に講義を受けて

あとはバイトとサークルの飲み会で

オールする毎日を送ってたりもしました。

 

 

カラオケオールして

朝日を見るとセミの鳴き声と共に

 

 

『このままでいいのか?』

なんて不安に少しなったり

なんとも言えない虚無感を感じました。

 

 

でも、将来のことを

考えると不安だし面倒だから

お酒で忘れて、、、、

 

 

そんな毎日を過ごしてて

 

 

僕は音楽活動で

借金を120万円抱え

バイト地獄に陥っている時に

 

 

音楽性の違いって理由で

バンドが解散しちゃったんです。

 

 

ちょうどそのタイミングが

大学3年になったばっかで

就活セミナーとかが始まってました。

 

 

自己分析やら

業界分析やら

 

 

それまで

”音楽して生きていこう”

という幻想を抱いて生きてきましたが

 

 

現実に引き戻されました。

 

 

”行きたい会社もないし

やりたいこともよくわかんない。”

 

 

僕は本気で悩みました。

 

 

周りの同級生は

インターンに行ってるけど

どこに行きたいかもわかんないから

 

 

どうしようどうしよう、、、

 

 

で結局何もせず夏休みが

終わりました。

 

 

音楽活動でできた

借金を返すために

 

 

ファミレスのバイトを

深夜までひたすら

頑張っていました。

 

 

めちゃきつかったです。

 

 

バンドやってる時は

将来成功してやるぜって

感じで打ち込んでたから

 

 

借金は自己投資と思って

気になりませんが

 

 

ただバイトして

返済して手元に

小銭しか残らない

 

 

”かつかつ”

の生活を送っている日々、、、、

 

 

当時付き合っていた

彼女と食事に行く時も

めちゃ値段を気にして

どこに行くか悩むのが辛くて辛くて、、、

 

 

僕はもっと効率よく

お金が稼げたらいいな、

 

 

空いてる時間や拘束時間がなく

お金を稼げるのは理想だなって

思ってました。

 

 

そんなある時に

友達からビジネスの話を

持ちかけられました。

 

 

僕は無知だったんで

騙されそうになりましたが

それはネズミ講でした(^^;;

f:id:kuromon58:20190730211015j:plain

 

 

友達や人間関係を

悪くしたくないと思って

必死で断りました。

 

 

それから真っ当に何か

ビジネスはないか

探すために

 

 

バイトや雇われ以外で

お金を稼いでる人に会いにいこうと

思いました。

 

 

で、建築や運送、飲食などの

経営者の方々にアポイントを

とって話を聞きに行きました。

 

 

いろんな話を聞けましたが

実践できるものは

ありませんでした。

 

 

500万や1000万の

融資を受けたり親の会社を継いだり

僕がすぐにできるような

ことは何一つなかったんです。

 

 

その次に

ベンチャーの社長さんに

数人連絡をとって話を聞きに行きました。

 

 

僕が人生で最も大きな

転換になったのが

 

 

東京から福岡に会社を設立しにきた

社長との出会いだったんです。

f:id:kuromon58:20190801195319j:plain

 

 

当時、21歳の僕が

1歳年上の経営者と対面して

衝撃を受けました。

 

 

まぁ、あなたの周りに

わざわざ東京から地方に会社を

作りに来た社長で一歳しか変わんない

ほぼ同い年の人はあんまいないですよねw

 

 

で、僕は最初

弟子入りして

つきっきりで教わりました。

 

 

普通の人がすぐにできることも

僕はセンスのかけらもなくて

理解力も底辺なんで

 

 

何回も何回もやってみても

うまくいかなかったんですが

 

 

僕にめちゃ丁寧に

わかりやすく教えてくれました。

 

 

レスポンスマーケティング

コピーライティング、セールスプロモーション、、、etc

 

 

様々なスキルや

考え方、行動の仕方を

学ばさせてもらって

 

 

大学4年生の9月に

開業しました。

 

 

そこから僕は

師匠と一緒に事業することも

増えて1ヶ月で3600万円を売り上げた

プロジェクトなどをするようになりました。

 

 

僕がこれまで

ゼロからうまくいかないことばっかで

センスも何もないとこから

 

 

自立できるように

してもらったのは師匠のおかげなんです。

 

 

あなたも

何か物事を成し遂げたり

する時は必ず

 

 

”環境”

 

 

を作ってください。

f:id:kuromon58:20190525104348j:plain

 

 

人間は環境によって考えや

行動の仕方、言葉の使い方が変わります。

 

 

学校に行けば

単位とお酒と恋愛の話で

 

 

職場に行けば

上司や取引先、会社の話だと

思います。

 

 

あなたが

何かに挑戦したい

って時はその分野でうまく行く

 

 

”環境(=人付合い)”

 

 

を作って行きましょう。

 

 

それではまた!

くろもん。

 

 

 

========

オススメの記事

========

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

 

kuromon.hatenablog.com