ミュウツーの逆襲観て人生考えさせられました。〜あなたはなんのために生きているの?〜

んにちは

くろもんです。

 

 

先日、ミュウツーの逆襲

という映画を観て来ました👍

 

 

f:id:kuromon58:20190715191753j:plain

 

 

最初に公開されたのが

1998年なんで20年くらい前ですが

ポケモンの映画第1作目なんですね。

 

 

興行収入75億円だったそうで、、、

めちゃ人気だったらしいです。

 

 

その映画のリメイク版

だったんですが、

僕は小さい頃観てて

 

 

今回また見直して

めちゃすごいなって思ったことが

あります。

 

 

それは何かっていうと、、、

 

 

内容が”深い”。笑

f:id:kuromon58:20190715191847j:plain

 

 

 

子供が理解できるか

わかんないなってことですね笑笑

 

 

でも、めちゃビジネスの

勉強になるので

おすすめです👍

 

 

冒頭で

『わたしは誰だ』

というキャッチコピーから

入るんですよ。

 

 

『なぜ生まれて来た?』

 

 

っていう

めちゃ考えさせられる

倫理的な内容なんですが、

 

 

この映画で

僕が何を得られたかってのを

シェアしますね。

 

 

まずね、、、、

ポケモンカード

が得られました。笑

f:id:kuromon58:20190715191937j:plain

 

 

そんなこと聞いてないって?(*・ω・)ノ

 

 

考え方で得られたことは

『目的の重要性』

ってやつを改めて考えました。

 

 

先日、講演した時に

『人生の目的』

を少し話しました。

 

 

世の中の多くの人は

目的なく生きています。

 

 

ぼーっと時間だけが

過ぎていくんですね。

 

 

例えば、

僕がこの前知り合った

サラリーマンの男性が言ってました。

 

 

大学の頃、

なんとなく講義を受けて

バイトをして

 

 

サークルの飲み会に出て

オールして朝帰るような

生活をしていたらしいです。

 

 

将来のことを考えるなんてことは

一切しませんでした。

 

 

考えるとむしろ

面倒になるし

頭が痛くなるので

 

 

とりあえず流されて

資格の勉強くらいはして

就活の時期になって

 

 

周りが就活してるし、

他に卒業してすることもないから

って理由で就活しました。

 

 

IT企業に内定を

もらってあとは卒業旅行まで

バイトと人生最後の夏休みを満喫。

 

 

卒業旅行のために

お金をためて

ヨーロッパのツアーに行きました。

 

 

帰国してすぐに

研修をして

現場へ

 

 

最初は慣れないから

きつくて、、、

 

 

だんだん慣れて来ても

毎日残業や満員電車での行き来

 

 

朝起きて会社に行き、

帰って寝てまた起きて、、、、

 

 

を繰り返し、

週末は仕事のストレスを

お酒で流し込む生活を

 

 

5年と4ヶ月続けました。

 

 

そんなある日

ふと彼は思いました。

 

 

『このままでいいのだろうか?』


『ああ。これがわたしの人生なのだろうか?』


『あの時〇〇しとけばよかった。。。』

 

 

そう後悔したんです。

f:id:kuromon58:20190715192120j:plain

 

 

で、これって

多くの人が思ってることなんですよね。

 

 

僕は就活サイトを

運営していますが

就活生の一番多い悩みは

 

 

『将来やりたいことがない』

 

 

ってことなんです。

 

 

それなのに、、、

 

 

なんで本気で

考えないのか?笑

 

 

僕は学生の頃、

ヒッチハイクであった経営者に

言われました。

 

 

『自分の人生なんだからもっと真剣に考えろ』

 

 

自分のやりたいこと一つ

言えないような人は

正直不幸になると断言できます。

 

 

まずは

人生の目的も考えましょう。

 

 

なんて言っても

何を考えたらいいのかって

なるんで、、、

 

 

今回はあなたに

一つ宿題を出します。

 

 

将来やりたいことってのは

仕事ではなく

 

 

理想のライフスタイルや

なりたい人物像です。

 

 

だから、

なんでもいいから

とりあえず紙に

 

 

欲しいものや行きたい場所

経験したいことなどを

書き出してください。

 

 

で、今回はこの動画

今すぐ見てください。

youtu.be

 

 

 

 

それではまた!

くろもん

 

 

========

おすすめ記事

========

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com

 

 

kuromon.hatenablog.com

 

kuromon.hatenablog.com