”絶対に悪用しないでください”〜web集客編〜

んにちは

くろもんです。

 

 

突然ですが、

あなたは道を歩いていて

飲み屋のお兄さんやお姉さんに

声をかけられた経験はありますか?

f:id:kuromon58:20190702203417j:plain

 

 

今回話す内容ってのは

天才的に口が上手い

キャッチのお兄さんのように

 

 

お客さんへ話しかけ

お店へ誘導するための

web集客実践編についてです。

 

 

正直に言います。。。。

 

 

今回のこの集客実践編ってのは

めちゃ強力です。

 

 

もちろん、

良いことにも

悪いことにも応用できますが

 

 

特に悪事に応用すると

大変な事態になるので

絶対に悪いことには使わないでください^^;

 

 

そもそも、

ビジネス・商売において

もっとも重要な要素の一つってのが

 

 

そう、集客なんですね。

 

 

多くの経営者が

集客で悩まされ

 

 

倒産、破産、閉店して来た

多くのお店や会社は

 

 

集客に問題を抱えている場合が

少なくありません。

 

 

で、今の時代

最強の集客コンテンツの一つに

SNSがあります。

 

 

ほとんどの会社や

お店はツイッターやインスタなどを

活用してますし

 

 

公式ラインなんか作ってる

とこもあります。

 

 

僕が行きつけの歯医者さんですら

公式ラインからメンテナンスの案内が

くるくらいです。笑

 

 

でも、みんな下手くそなんです。

 

 

『時代はインスタだ!』

 

 

なんて言いながら

インスタのアカウントを

それっぽく作っても

 

 

お客さんがくるかとういと

そうではありません。

 

 

面倒で口が下手くそで

押しが弱いキャッチと同じです。

 

 

一方たくさんのお客さんを

捕まえてくる天才的なキャッチのように

ネット上でお客さんを集めるには

 

 

SNSでターゲットを縛らなければ

なりません。

 

 

なんでかって?

 

 

ターゲットを絞らないと

ライバルが多くて

市場が枯渇するからです。

 

 

ユニクロがライバルにいるのに

同じようなアパレルをするのは

正直頭が悪いですよね?

 

 

だからライバルが少なくなるように

ターゲットを絞ります。

 

 

隙間産業を

ついていくってやつですね。

 

 

例えば、インスタを使ってる美容師さんなら

年齢や系統を絞るだけで

SNSの反応は10倍以上代わります。

 

 

・いかに隙間をつくか

・いかにターゲットを絞るか

f:id:kuromon58:20190603162137j:plain

 

 

でネット集客の成果は

大きく変わるんですね(´∀`*)

 

 

ということで

まとめると

 

 

『ターゲットをとにかく絞れ』

ってことです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今回はこの動画がオススメなので

今すぐみてください👍

youtu.be

 

 

 

 

それではまた!

くろもん