平成最後の怪物と驚愕の事実とは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

夏が本格的になってきましたが、

夏といえばインターハイやインカレ、

甲子園とかなんやかんや

 

 

この前はW杯あってましたし、

スポーツのイベント多いですよね!

 

 

f:id:blackyuichiro:20180730140530j:plain

出典;https://www.google.co.jp/search?biw=1440&bih=803&tbm=isch&sa=1&ei=6pteW_DRAoPy8AXn1oHwCw&q=%E3%82%82%E3%81%97%E3%83%89%E3%83%A9%E3%80%80%E6%98%A0%E7%94%BB&oq=%E3%82%82%E3%81%97%E3%83%89%E3%83%A9%E3%80%80%E6%98%A0%E7%94%BB&gs_l=img.3...18722.23002.0.23642.14.13.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c.1j4.64.img..14.0.0.0...0.9CiLSHeFWsg#imgrc=dMQooRIr2qqV5M:

 

 

 

で、今回は

先日のプロ野球オールスターに

出場していたある選手

 

 

座右の銘について

めちゃめちゃ心動かされたんで

話していきます。

 

 

最近、なんか暑くて

休みの日も

家から出たくない人や

 

 

テストだ〜みたいな

学生の人

 

 

スポーツや芸術、音楽など

自分の好きなことに打ち込んでいる人

は是非最後までゆっくり読んでください。

 

 

 

世の中って

どんな分野でもうまく行く人と

うまく行かない人がいますよね。

f:id:blackyuichiro:20180730140855j:plain

 

例えば、

テストや成績、GPA、

 

仕事、バイト、収入、貯金、

 

スポーツ、競技、音楽、芸術、

 

 

どんな分野にも

あなたよりも優れている人もいれば、

あなたの方が優れている場合もあると思います。

 

 

 

うまく行く人とうまく行かない人の

大きな違いってなんだと思いますか??

 

 

 

この”差”

知ればこれから先の人生において

あなたは本当にどんなことをしても

 

 

人並み以上に数倍の成果を上げることが

できるようになります。

 

 

先日のプロ野球オールスターに

松坂大輔投手が出場していました。

 

f:id:blackyuichiro:20180730141104j:plain

 

この夏は平成最後の夏だ〜〜〜

 

(#平成最後の夏)

 

 

なんてインスタのハッシュタグ

回ってきたりしてるのを見て

平成も今年までなんだなとか

 

 

どうせ来年は〇〇最初の夏だ

とか言うのかなとか

思ってました。笑

 

 

松坂大輔といえば、、、、、

 

 

そう『平成の怪物』って

呼ばれてましたね。

 

 

その所以は

甲子園春夏連覇

勝戦ノーヒットノーランです。

 

 

連日連戦で疲労もピークに

達してるのにすごいですよね(°▽°)

 

 

youtu.be

 

映像にめちゃ時代を感じるんですが、、、笑

 

 

すごいですよね。

 

 

で、横浜高校の石碑にも書かれてたり

松坂大輔投手の座右の銘である

 

 

『目標がその日その日を支配する』

 

 

と言う言葉を聞いたことはありますか?

 

 

これは社会教育家の

後藤静香さんの詩の一部です。

 

 

『第一歩』と言う詩なんですが、


      十里の旅の第一歩  百里の旅の第一歩
         同じ一歩でも覚悟が違う
      三笠山にのぼる第一歩 富士山にのぼる第一歩
         同じ一歩でも覚悟がちがう
      どこまで行くつもりか どこまで登るつもりか
         目標がその日その日を支配する。

 

 

 

素晴らしい詩なんですが、

ここで書かれてるように

 

 

目標によって”今”の行動って

変わってくるんです。

f:id:blackyuichiro:20170515123226j:plain

 

 

テストでとりあえず単位を

取るために勉強してる人と

 

 

満点を目指して

勉強してる人では

勉強の仕方は違います。

 

 

スポーツでも

全国制覇を目指しているチームと

夏の思い出に大会に出場するチームとでは

日々の練習が変わります。

 

 

本気で何か今よりも

高い目標に挑戦したり

今の自分を変えるには

 

 

より高い目標を設定しなければ

なりません。

f:id:blackyuichiro:20170626211850j:plain

 

 

やりたいことがない人、

マンネリ化した毎日を過ごしていて

『このままでいいのかな?』

なんて心の奥で感じている人は

 

 

トイレ掃除を毎日するでも

毎朝誰かに挨拶をする

毎日朝起きたらすぐに500mLの水を飲む

毎朝ランニングをする、、、、

 

 

なんでもいいので

毎日今自分ができることで

小さな目標を作りましょう。

f:id:blackyuichiro:20170505074224j:plain

 

 

生きがいややりがい

毎日の充実感はこの”目標”に対する

行動の度合いによって変化します。

 

 

今すぐ!

いいね、読者登録をしてください!

 

 

それではまた!

くろもん