”100年”という時間の変化と知らぬ間に死んでいく恐怖とは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

突然ですが、あなたは

地上波平面で空が動いて

朝と昼と夜に

なってると思います?

 

f:id:kuromon58:20190707183011j:plain

 

 

空が動くってことを

天動説と言います。

 

 

この天動説ってのは

地球うが宇宙の中心にあり

静止しており

 

 

全ての天体が地球の周りを

公転しているという説です。

 

 

ってのはwik参照なんで

どうでもいいですが、

 

 

今生きてる人で

地球は平面で地球の周りを

他の星が動いている!

 

 

なんて思ってる人は

いないと思います。

 

 

 

小学校の理科で

地球は太陽の周りを

 

 

ゆっくり回ってるって

教わりますよね。

 

f:id:kuromon58:20190707183358j:plain

 

 

で、このことを

地動説って言います。

 

 

今回の話は

別に天文学の話を

したいわけではないんです。

 

 

じゃあ、

何が言いたいのかって??😳

 

 

実は500年前までは

天動説(地球が平面で宇宙の中心にある)

が信じ込まれてたって知ってますか??

 

 

でね、コペルニコスって学者さんが

地動説(太陽の周りを地球は回ってる)

ってのを唱えたんです。

 

 

でもこれが

なかなか信じてもらえなくて、、、、

 

 

今学校で教わってますが、

天動説から地動説に世の中の

常識が変わるまでに

 

 

100年かかったって

言われてるんですね。

 

 

世の中の常識って

変化するのがめちゃ遅いんですよね^^;

f:id:kuromon58:20190707202213j:plain

 

 

今の時代でも同じです。

 

 

現代社会は時代の移り変わりが

超早いのに

 

 

常識は変化が遅くて

ついていけません。

 

 

僕の父親は

僕が小学生の頃に

『インターネットは危ない』

って言ってました。

 

 

”今”、インターネットは危ないって

言ってたら発狂ですよね?

 

 

あなたがこのブログを

読んでる時も

インスタやラインを使ってる時も

 

 

常にインターネットが

使われてます。

 

 

父親がインターネットは危ない

って言ってる時に

 

 

頭が良くて時代の変化に

常識がついていってる人は

ビジネスチャンスだと捉えていたはずです。

 

 

孫正義

日本マクドナルド創業者の

藤田でんから高校生の頃、

 

 

『これからはインターネットの時代だ』

 

 

的なことを言われ

それを信じてアメリカに

いってます。

 

 

時代の変化に

いち早く気づき

自分の常識を変えていく。

 

 

それをしている人は

現代社会で勝者になります。

 

 

でも、未だに働き方改革

よく知らなかったり

 

 

老後2000万円かかるから

どうしようなんて

最近言ってるようでは

 

 

遅すぎます。

 

 

数年前からすでに

平均的サラリーマンは

自己破産するってのを

 

 

金融中央委員会が

発表していますが、

 

 

そんなこと信じてない人が

多いと思いますし。笑

f:id:kuromon58:20190707202547j:plain

 

 

まとめると、、、

 

 

ガチで、ガチで、ガチで、ガチで、

 

 

社会の常識に

とらわれている間に

 

 

社会は秒で変化していき

取り残されていきます。

 

 

いずれ人工知能

仕事は本当に消えると思いますし

 

 

もっと社会の変化に
時代の変化に
敏感になる必要があります。

 

 

今すぐ!

今回はこの動画がオススメなので

みてください。

youtu.be

 

 

 

それではまた!

くろもん