ストーカーが人を殺す時の心情とは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

12月で

町中クリスマス

一色なんですが、、、

 

 

f:id:blackyuichiro:20181210171335j:plain

 

 

去年付き合ってた

彼女に僕はケイトスペード

カバンや時計やアクセサリーを

 

 

クリスマスプレゼントで

渡したんです。

 

 

でも、元カノからは

プレゼント何一つもらわなかったです。

 

 

少しがっかりした気分に

なりました。。。

f:id:blackyuichiro:20181210171527j:plain

 

 

その数日後、

僕は小学生に茶道を

教えてたりするので

道教室に行ってました。

 

 

その時に小学5年生の

女の子たちが会話していたのが

 

 

A『女の子ってクリスマスもバレンタインもプレゼントとかチョコ渡すけど、男子ってあんまりくれないよね〜』

 

 

B『わかる〜』

 

 

C『でもさ、クリスマスもバレンタインももらうためにするんじゃなくて喜んで欲しくてするから私は何もいらないかな』

 

 

C子ちゃんが

大人びたこと言ってて

驚愕したんですが、、、笑

 

 

僕もその時に気づかされました^^;

 

 

プレゼントって

見返り求めて渡すものじゃなくて

自分が相手に喜んで欲しいって思って

 

 

勝手に用意して

勝手にサプライズするもの

なんだってことに。

f:id:blackyuichiro:20180725202505j:plain

 

 

これってかなり重要だなって

思うんです。

 

 

『私はこんなにしてるのに、、、』

 

『おれは毎回お金出してるのに、、、』

 

 

それは結局自分が

相手のためにやってたことだから

 

 

見返りなんて求めたら

ダメなんです。

 

 

つまり何かと言うと、、、

 

 

自分の行動を

最終決定しているのは

自分なんで

 

 

全ては自己責任だってことですね。

f:id:blackyuichiro:20181210172322p:plain

 

この考え方は

恋愛、スポーツ、勉強、仕事、ビジネス、、、

全ての分野で共通してます。

 

 

逆にこの考え方ができてなかったら、、、

 

 

『ボクは〇〇ちゃんのことをこれだけ思ってるのになんでわかってくれないんだ:(;゙゚'ω゚'):』

 

『ハァ、ハァ、ハァ、嫌いだなんて言わないでくれ』

 

『もう一緒に死ぬしかない。。グサッ🔪💉』

 

 

みたいなストーカー

が生まれたりするんですね。笑

 

 

どう思おうが、どう行動しようが

それは勝手に自分がやってることだって

気づくと

 

 

かなり気楽に

毎日が過ごせます👍

 

 

なんなら

かなりストレスから軽減され

人間関係で悩むことは無くなります。

 

 

今すぐ!

”全ては自己責任”

 

 

と頭の中で目をつぶって

3回唱えてください。

 

 

 

======

オススメの記事

======

blackyuichiro.hatenablog.com

 

blackyuichiro.hatenablog.com

blackyuichiro.hatenablog.com

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

 

それではまた!

くろもん