ハロウィンで調子に乗ってバニーガールのコスプレしたギャルをナンパした結果、、、

んにちは

くろもんです

 

 

最近、僕はハロウィンのプランを

色々考えてるんです🎃

 

f:id:kuromon58:20190420123420j:plain

 

 

 

去年も一昨年も

箱を貸切でパリピしてたんです。

 

 

で、仮装は何にしようとか

どんなお酒を用意しようとか

箱はどこにしようとか、、、

 

 

f:id:blackyuichiro:20180926111155j:plain

 

僕のモットーは

 

 

全力で遊ぶ

 

 

ってことなんで

子供みたいにはしゃごうと

思ってるんです(`・ω・´)

 

 

大学生の頃とかは

クラブで女の子とラインを

交換するってことをよくしてたんですが、、、笑

 

 

俗に言うと、、なんぱってやつですね^^;

 

f:id:blackyuichiro:20180926111708j:plain

 

あなたは

合コンや飲み会、

なんぱ的なやつ、

新しいと人と会った時に

 

 

誰かとラインやメアドを

交換した機会ってありませんか??

 

 

僕も大学の頃、

 

 

クラブのハロウィンパーティー

バニーガールやセーラームーン

仮装した女の子と

ラインを交換して超テンション上がりましたw

f:id:blackyuichiro:20180926112203j:plain

 

 

 

実はバニーガールは今回の話で重要じゃなくて、、、

 

 

ラインを交換するまでの

流れを別のとこで生かすと

お金を生み出す仕組みに変わっちゃうんです。

 

 

そのラインとかメアドを

もらうって行為が

 

 

ビジネスの世界ではめちゃ重要な

戦略になってるって話を

今日はして行きます。

 

 

例えば、

あなたはレストランやカフェ

アパレルショップで

 

 

『公式ライン』

を登録した経験はありますか?

f:id:blackyuichiro:20180926112355j:plain

 

 

クーポンとか送られてくるし

なんなら登録したら何%オフみたいな

こと言ってますよね。

 

 

お金もかかんないし

とりあえず登録しちゃおう♪

 

 

的な感じで僕は

カフェとか登録してるんで

 

 

急にラインがピコンってなって

焦る時あります。笑

 

 

他には

サンローランやヴィトン、シャネル、GUCCI、フェンディ、、、

f:id:blackyuichiro:20180926112635j:plain

 

 

ブランド店でカバンや財布など

購入する時メアドや住所を

書いた経験とかありませんか?

 

 

僕は大量に書いてるんで

すよね^^;

 

 

、、、、

 

 

何が言いたいかというとですねーーー

 

 

ビジネスの世界で

お客さんの情報、

 

 

LINE、メアド、電話番号、住所

 

 

などのことを

”リスト”

って言うんです。

 

 

リストを

集めれば食いっぱぐれない

ビジネススキルなって言われてます。

 

 

これはむかーし昔から

めちゃ重要なことで

 

 

江戸時代の商人は

家が火事になっても

 

 

妻子より先に帳簿

(お客さんの住所などが載っている)

を持ち出せ

 

 

ってやばいこと言ってた

らしいです。

 

 

それくらいお客さんの情報

『リスト』は重要なんですね。

 

 

このリストを集めるための

仕組みづくりや考え方を

 

 

リストマーケティング

 

 

って言います。

 

 

なんでリストが重要なのか

リストを集めないといけないの?

 

 

ちょっと難しいなって

思ったあなたのために

わかりやすく話すと

 

 

これは恋愛で例えると

わかりやすいです。

f:id:blackyuichiro:20171216183005p:plain

 

 

僕が大学生の頃、

バニーガールを見つけて

セクシーだなって思った時に

まずは声をかけました。

 

 

声をかけて仲良くなると

必ずすることは、、、

 

 

①ラインを聞き出します。

 

 

そのクラブの中で

付き合ってって告白するのは

めちゃハードル高いし

やばいですが

 

 

ラインを交換すれば

何回もアプローチできるし

何回もデートに誘うことができます。

f:id:blackyuichiro:20180926112930j:plain

 

 

そうなんです。

 

 

ビジネスの世界でも

このリストを持ってれば

何回もアプローチできるんです。

 

 

例えば、メールボックス

どこかのお店の公式ラインを

見ると

 

 

毎日のように

『割引』『クーポン』

みたいなメッセージ来てますよね。

 

 

彼らはあなたに

何回もアプローチしてるんです。

 

 

あなたも

このリストマーケティング

学ぶと恋愛がうまく行き

 

 

そして収入も

格段に上がると思います。

f:id:blackyuichiro:20180905204606j:plain

 

 

今すぐ!

メモにリストって書いてください。

 

 

1年前に書いたこの記事は

おすすめなんで

読んでみてください。

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 これは最近のおすすめです

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

 

ま、今回話したことを何も知らない

大学生のくろもんは

 

 

結果、、、バニーガールに

秒で振られたんですが、、、www

 

 

長くなりすぎるので

今回はこの辺で失礼します。

 

 

それではまた!

くろもん