給料日前に金欠になる人の特徴まとめてみるとわかった驚愕の事実とは!?

んにちは

くろもんです

 

 

敬老の日ってことで

ばあちゃんにオーブントースターを

買ってあげたんですが

 

 

見事にサイズが大きすぎて

キッチンにおさまりきらず

父が職場に持って行ったんですが、、、、笑

 

f:id:blackyuichiro:20180918153527j:plain

 

、、、、( ・∇・)

確認って大切ですね!笑

 

 

大学生の頃の僕は

 

 

『30万のギターをノリで買った』

『ノリで〇〇した』

 

 

なんて何も考えずに

適当に行動してました。

 

 

で、今回は

お金が手元に残らない人、

給料日前に金欠だと思う人、

 

 

月末の支払いにストレスを

感じている人

 

 

は必ず最後まで読んでください。

 

 

 

この話を知らなければ

 

 

旅行に行きたくても

友達とバイトの休みなどの予定が

合わせられずに

 

 

貯金もあまりできないので

本当は行きたい場所じゃなくて

妥協して国内の海外っぽいとこに行くようになります。

f:id:blackyuichiro:20171028185504j:plain

 

逆にこの話を知っているだけで

あなたは手元にお金が残り

 

 

インスタ映えする

レストランでディナーを食べて

 

 

街で通りかかったブランド店に

ふらっと立ち寄り

 

 

欲しいと思ったものを

値段を気にせずに購入できるようになります。

f:id:blackyuichiro:20171028185717j:plain

 

 

では、本題に入って行きますが、、、

 

 

多くの人が

お客さんとしての

日常を過ごしている

f:id:blackyuichiro:20170916094346j:plain

 

 

 

『どういうこと?』

 

 

なんて思うかもですが、

ゆっくり聞いて見てください。笑

 

 

お客さんって

感情で購入して後から理由をつけるって

言われてます。

 

 

例えば、、、

 

 

『スタバの新作出たから、めちゃ美味しそうだし買っちゃった』

 

 

とか

 

 

ケイトスペードのカバン可愛いから買っちゃった』

 

 

とか

 

 

感情とかで

買い物や食事決めませんか?

 

 

ノリなんですよね。

 

 

可愛いから、美味しそうだから、かっこいいから、おしゃれだから、、、、

f:id:blackyuichiro:20171028185009j:plain

 

って思ってものを

買った後に理論をつけます。

 

 

『これからの時期は寒くなるから絶対使う』

 

『セールになってたから今が一番安いし』

 

 

って感じで

理由をつけます。

 

 

だから、

お金を貯めれない人や

給料日前に金欠になる人は

 

 

最近どんなものに

お金を使ったのか考えてみてください。

f:id:blackyuichiro:20170916125122j:plain

 

本当は必要ないものや

よくわかんないものに

毎月必ずお金使ってたりします。

 

 

もしも、無駄使いが一切ない人で

金欠になる人は

wワークや副収入を作ることを

考えるといいです。

 

 

今すぐ!

スマホのメモ帳に

『最近買ったもの』

って書いてください。

 

 

 

=======

過去のオススメ記事

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

それではまた!

くろもん