宝くじが当選した人間の可哀想な末路とは!?

こんにちは

くろもんです。

 

 

 

 

 

例えば、あなたは3億円の宝くじが

当選したとしたらどうしますか? 

 

f:id:blackyuichiro:20180905203724j:plain

出典:https://www.crank-in.net/news/46328

 

 

ちなみに写真のブラジャー

3億円らしいです( ✌︎'ω')✌︎

 

 

三億円当たったら

何が欲しいですか?

 

 

どんな欲求が湧きますか?

 

 

最近、めちゃ面白い気づきがあったんで

シェアしていくんですが、、、

 

 

僕ら人間って普段

イメージの奴隷なんです。

f:id:blackyuichiro:20180905204606j:plain

 

 

行動のほぼ全ては

イメージによっておこなわれます。

 

 

『考えて行動しなさい』

 

 

なんて学校の先生が

昔言ってましたが

99%の人間は感情で行動します

 

 

いわゆる大衆ってやつですね👍

 

 

僕も感情で行動することは

もちろんあります。

 

 

前回の記事で

好きなことで飯食っていくなら

 

 

お金の動きを知ろう

 

 

っていう話をしました。

 

 

 

働き方や収入、お金などは

思考して行動しなければ金欠と貧乏

無限ループから抜け出せません。

f:id:blackyuichiro:20170517092403j:plain

 

 

でも、ほとんどの人は

感情とイメージで行動してるんです。

 

 

ということは、、、、

 

 

何か商品を売って

お金を儲けようとするときや

収入を増やしたいときは

 

 

『お客様にイメージさせる』

f:id:blackyuichiro:20180905205023j:plain

 

 

ってことをすれば

めちゃくちゃ売れていきます。

 

 

宝くじなんて

すごくいい例ですよね。

 

 

だって、CMで

『3億円当たったら何買いたい?』

f:id:blackyuichiro:20180905205108j:plain

 

 

みたいなこと

言ってますもんね。笑

 

 

で、やっぱ宝くじ買う人って

300円のチケットを買った瞬間に

当たった時のことを

めちゃめちゃ想像しちゃうんです。

 

 

『夢のマイホーム』

『ハワイに旅行行こっかな、、』

『ヨーローパ巡りたい』

『ローン返済』

 

 

などなど、、、、

 

 

人によって様々あると

思うんですが、

すごくイメージしちゃってるんです(・∀・)

 

 

他にも

アパレルショップが試着を

どんどんさせるのも

 

 

レストランで

メニュー表の写真に力入れてるとこも

 

 

街を歩いていると

目にする広告も

 

 

様々なものが

お客さんにイメージを植えつけて

購買意欲って呼ばれる感情を高めてるんです。

 

 

小さい頃、

お祭りや花火大会に行ったら

 

 

なんやかんやかき氷食べてる人や

お店の看板見て

欲しくなったりしてたんです。

f:id:blackyuichiro:20180905205606j:plain

 

あなたが好きなことだけで

生きていくためには

 

 

お客さんがあなたの価値を

受け取って幸せになった姿を

より鮮明にイメージできるように

なりましょう。

 

 

今すぐ!

人はイメージの奴隷

って3回頭で唱えてください。

 

 

それではまた!

くろもん