サバンナという弱肉強食世界の王から学ぶ驚愕の成功哲学とは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

福岡は梅雨明けたらしいですが、、

超絶暑いですね笑笑

 

 

僕はサーティーワン

マーケティングにやられて

3日連続でポッピングシャワーって

アイスを食べてます^^;

 

 

で、今回はこの福岡よりも

暑い地域。。。。。

 

 

 

サバンナの王者の話をして行きます。

f:id:blackyuichiro:20180711140819j:plain

 出展:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8A&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiOztLMo5bcAhVHwLwKHfbjDnIQ_AUICigB&biw=1440&bih=803#imgrc=YOeXg1Kr8JRUWM:

 

 

『急にどうした!?』

 

 

そう焦らずにゆっくり聞いてください笑

 

 

 いつまでも窮屈で息苦しい日々を過ごす

f:id:blackyuichiro:20171028185314j:plain


 

もしもあなたが

この話を聞かなければ

 

 

 

あなたは

毎日マンネリ化した日々を過ごして

目標もやりたいこともなく

 

 

よくわかんない仕事をして

家に帰ってテレビをみて

寝るだけの生活を繰り返します。

 

 

5年、、10年立って

振り返るとこの数年間何やってきたんだろうって

思うようになりますし

 

 

毎日ストレスを抱えて

上司や会社の愚痴を言いながら

週末お酒を飲み続けることになります。

 

 

 財布の中身を気にせずにショッピングできる

f:id:blackyuichiro:20171028185009j:plain


 

 

逆にこの話を知っていれば

あなたは 

 

 

レストランに行って惨めに

値段をみて注文を選ぶこともなくなり、

本当に食べたいものを

値段を気にせずたらふく食べれるようになります。

 

 

ショッピングに行っても

洋服の値札を一切見ることなく

値段を気にせずに自分がみて気に入ったものを

即決して購入することができるようになります。

 

 

満員電車に乗ることもなくなり

ほぼ全てのストレスから解放されます。

※宗教ではないです笑

 

 

 

サバンナの絶対的成功者から学ぶ成功哲学とは?

 

 

サバンナの王と行ったら

何を想像しますか?

 

 

そう、ライオンです。

 

f:id:blackyuichiro:20180711141153j:plain

 

 

ライオンは

たてがみが白色のものと

黒色のものがいるらしいんですが、

 

 

 

実は色によって

メスからモテるかどうかが

大きく変わるらしいです。

 

 

 

どっちがモテそうですか?

 

 

 

正解はですね。

 

 

ぼくがくろもんという

名前にしてるのもモテるため、、、、ってのは冗談ですがw

 

 

黒色のたてがみのオスは

超モテるらしいです!

 

 

 

そもそも

なんで、白と黒のたてがみの

ライオンがいるかというと

 

 

実は遺伝子でも、日焼けでもなく

黒と白の差は

『気持ちの差』

だそうです。

 

 

気持ちの差でタテガミの色が

変わるってヤバくないですか?

 

 

重要なのは

『いかに自信を持っているか』

だそうです。

 

 

もともと生まれてくるときは

どちらも白色のタテガミで

自信を持っていると徐々に

黒色に変化していくんです。

 

 

例えば、メスライオンと

仲良くなったり、

狩に成功するなどの

 

 

成功体験を持ったライオンは

どんどんタテガミが黒くなります。

 

 

自信を持つことで

”テストステロン”という

男性ホルモンが分泌されて

 

 

より黒いたてがみを

手に入れてまた成功を繰り返すという

勝者のスパイラルです。

 

 

人間にも同じように

『自信』を持つことで

成功の無限ループを繰り返します。

 

 

イチロー大谷翔平

本田圭佑ホリエモン孫正義、、、、

 

 

あらゆる分野で

何かなしてる人や成功者たちは

『ものすごく自信に溢れています』

 

f:id:blackyuichiro:20180711141320j:plain

 

『そんな大きな成功はできない。』

『結局何すればいいの?』

 

 

 

そういう方は

小さな成功体験

をしてください。

 

 

よくホリエモンが話していますが、

『自分に対して小さな約束を守る』

ということを意識してみてください!

 

 

例えば、

朝起きてトイレ掃除をして

綺麗になったら小さな成功体験ができますし、

 

 

筋トレを毎日続けるだけでも

変わると思います。

 

 

才能や知識ではなく

全ては自分の小さな積み重ねと

『気持ちの持ちよう』

だということです。

 

 

今すぐ

いいね、

もしくは読者登録をしてください!

 

 

それではまた!

くろもん