博多どんたくから学ぶ集客術①

んにちは

くろもんです

 

 

今日は

博多どんたくが

あってますが

 

 

このゴールデンウィーク

博多の街も

いつもよりさらに

活気にあふれています!

 

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お祭り・イベントの黒過ぎる真実

 

今回は祭りやイベント集客

の裏側について

話して行きます。

 

 

あなたが

この話を知らなければ

 

買い物に行って

購入した商品が

実は他の店舗では

 

かなり

安く販売してる

ことを知り、落胆します。

 

 

さらに言うと

集客ができなければ

 

どの仕事も

うまくいかないので

 

生活費や光熱費、

カードローン、、、

 

これらの支払い期限に

ストレスを感じる生活を

送ることになります。

 

 

逆にこの話を聞くだけで

 

あなたの

お金に対するストレスは

なくなります。

 

好きな時に

お酒を飲んで

 

好きな時に

GUCCIのバッグを買って

 

好きな時に

Vuittonの財布を買って

 

いつでも

自由にストレスなく

お金を使えるように

なります。

 

 

は、その集客の裏側とは??

 

 

 

ターゲットを絞る!

 

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「ん!?」

 

「なにそれ?」

 

 

と思ったかもしれませんね笑

 

 

例えば。。

屋台では

それぞれのお店で

 

コンセプトが

決まっています。

 

とりあえず、

「焼き鳥もりんご飴も

なんでも売ってます」

 

なんて

屋台を見ることは

ほとんどないと思います笑

 

 

この理由は

顧客(ターゲット)を

絞ることで費用を抑え

 

より多くの利益を

手にする為です。

 

 

顧客が絞れていないと

集客はかなり下がります。

 

顧客から見れば

「専門店」と名前のついたお店の方が

 

より魅力的に

感じますし

 

僕も同じ価格の商品が

ディスカウント店と専門店

で販売されていたら

 

専門店で購入します。

 

 

つまり、

ターゲットを絞って

商品の提供をしなければ

売り上げは上がりません。

 

これができれば

もしもあなたが

 

個人でネットショップや

ハンドメイドの販売などを行う時や

 

インセンティブの発生する営業などで

 

売り上げが伸び直接あなたの収入増へ繋がります!

 

 

すぐ

どのような分野で

勝負していくの考えて

 

スマホのメモに書くか

PCのメモに書き出しましょう👍

 

 

それでは!

くろもん